人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたパーティー

ちょっとしたパーティー。

洋服屋の売り子が口にするこの言葉。
たとえば、
「アクセサリーを合わせればちょっとしたパーティーにも着て行けますし」とか、
「このサイズはちょっとしたパーティーにも使えて便利ですよ〜」とか。

それを聞くたび、
ちょっとしたパーティーなんて
何処にあるのさ…と、苦々しく思っていた。

だがしかし。先日ついに、幻のそれに遭遇した。
知人が「今日、ちょっとしたパーティーがあるのですけど行きません?」と。

思わず「ちょっとしたパーティー!!」と
喜びの叫びをあげてしまった。

しかし、誤解しないで欲しい。
私が叫んだのは、ちょっとしたパーティーに行けるからじゃない。
ちょっとしたパーティーが実在したこと、それが嬉しかったのだ。

その夜、パーティーには行かなかった。
by aco_325 | 2007-07-21 01:06 | 気になる言葉