人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガ点々

私のマンションの部屋は小さいくせに、ベランダは無駄に広い。
冷たいコンクリート剥き出しのままだと寂しいし、
サンダルを履かずにベランダに出られるようしたいと思った。
ウッドデッキなどを敷くのがよいだろうが、賃貸なので大がかりなことは避けたい…。
などと考えているうちに、一年が過ぎ。

昨日、やっと工夫を施してみた。

レンガを5つ買ってきて、点在させてみたのだ。
レンガ点々_b0005687_20312880.jpg


全体にレンガを敷くと、お値段も作業も大変なことになるので、
点在させることでひとまず手を打った。
本当は、点在させるにしても間を土や砂利で埋めて平らにするものなのだろうが、
そこは目をつぶり。不思議な凸型ベランダになった。

この凸の上を、ぽんぽんと渡り歩いて洗濯物を取り込むのはちょっと楽しい。
暖かみあふれるベランダとまでは言えないが、
冷たい印象もいくらか和らいだ気がするし。

それにしても将来はやはり、家を買い、
ウッドデッキのある暮らしをしてみたいものだ。
縁側でもいいよ。
by aco_325 | 2004-10-18 20:36 | 日々の暮らし