人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶと虫の帰省

昨年、ひとり暮らしをはじめてから
実家にはあまり帰っていない。
神奈川の実家までは、電車で1時間半くらいなのだが、

遠い、のだ。
以前、実家から東京まで毎日通っていたのが嘘みたいに遠く感じる。
そして、ひとり暮らしの部屋は小さいながらも快適で、正直出たくない。
この夏も、帰らなくていいかも。そう思っていた矢先--

  「送ってもらった桃がたくさんあるよ。甘くておいしいよ」

実家の母からメールがきた。
私が大の桃好きと知っての狼藉、いや、お誘いか。

まんまと甘い蜜に誘われて、いまから実家に帰ろうと思う。
母に電話でそう告げると、

  「やっぱりね。桃があれば来ると思ったわ」

かぶと虫をおびき寄せる母。
by aco_325 | 2004-07-31 13:58 | 日々の暮らし