人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Music, No Life.

むかし、会社まで片道二時間近くかけて通勤していたときの話。
毎日、ポータブルCDプレイヤーが欠かせなかった。
電車の中や道すがら、ずっと音楽を聴いていた。
2時間あると、アルバム2枚くらい聴けてしまうのだった。

そんなある日、知り合いの男性と喋っていて、通勤の話になったので、
「私は、通勤時間ながくて、音楽でも聴いてないと、やってらんないよ」
ということを伝えようとして、つい口から出た言葉は—、

「私は、音楽がないと生きていけないから」。

隣の男は、「ぶっ!」と失笑して、つんのめった。
「な、なんかいま、すっげーかっこい〜こと言わなかった!?ぶっ」。

そういう意味じゃなくて・・と取り繕おうとしたが、とき既に遅し。
あたしはタワーレコードか、と自分に突っ込みをいれつつ赤面したのだった。
by aco_325 | 2005-01-25 16:52 | 日々の暮らし