人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙人生活

  とうとう、私は仙人になった。
  霞を食べて生きていく仙人に—。

ひとり暮らしの私の家には、パソコンも電話もない。
そして、携帯電話も今日解約した。
つまり、連絡手段がまったくないのだ。
これはもう仙人の暮らしといってもよいだろう。

もともと、電話は引いていなかった。
そしてパソコンを壊したのが、たしか1〜2カ月くらい前。
そのとき、エアーエッジを解約した。
それからすぐノートパソコンを買ってブロードバンドとやらの
回線を引こうと思ったが、難しいことが分からずそのままになっている。
会社にいけばパソコンはあるし、このままなくてもいいかもと思い始めている。

そして、持っている携帯電話の充電ができなくなったのが数ヶ月前。
機種変更しようかと思ったが、この機会に携帯電話会社を変えようと思い、
今日、ショップに行って解約してきた。

で、なんとなく予感がする。
パソコンのときのように、このまま携帯電話、買わないんじゃなかろうか。
私はほとんど電話もメールもしないし、受け取りもしない。
たまにかかってきても、出なかったり、聞こえなかったり、電源切ってたり。
それでもなんとかなるもんだ。

そして不思議なのだが、なんだろう、この清々しさは。

年間契約だとか、違約金だとか、回線工事だとか、接続・設定だとか、
いろいろなものを契約し繋がっていくにつれて
私に絡まっていたいろんなものたち。
それらをバッサリ取ってしまうと、いやにスッキリした気持ちなのだ。
面倒なしがらみから放たれシンプルな自分になれたようで、実に爽快である。

というわけで、しばらくは連絡手段のない生活を続けてみよう。

  今日から仙人生活スタート。
  なんなら、カスミちゃんと呼んでいただいても結構である。
by aco_325 | 2004-11-26 23:34 | 日々の暮らし