人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナノアーズに注目

花粉症の方には辛い季節。
私はまだ花粉症ではないが、
最近、自転車に乗っていると、心なしか鼻がムズムズするような。
花粉症になる限界値までもうすぐなのだろうか、と怯える日々。
外でぼんやりできる春の日が一年で一番好きなのに、
花粉症になったらこの楽しみが消えてしまうよ・・・と、
今から悲しい予感にさいなまれている。

私は外出後の手洗い・うがいは欠かさないのだが、
花粉をこれ以上吸い込まないためには、
今後、「鼻洗い」も必要かもしれない。
もしやるのなら、小林製薬の「ハナノア」を使おうと思う。

・・・小鼻をヒクヒクさせながら、そんなことを考えていたら、
偶然、小林製薬が運営する「ハナノア」blogの存在を知るに至った。
ハナノア君(開発者の方)、小林鼻子さんなど、
「ハナノアーズ」の方々が登場している。ステキだ。

花粉の飛散動向と共に、
ハナノアーズにも注目していきたい。
by aco_325 | 2006-03-07 16:32 | 日々の暮らし