人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の背中、父の背中。

1月30日。
母がドコモのケータイを買ったのは、私が買うほんの数日前のことだった。
迷惑メール防止のためにアドレスを変えるのも、
ケータイ買ったよ!のメールを送るのも、
絵文字を使うのも、母に先を越された。
そしてついには、

母の着メロが、きよしのズンドコ節であることが判明。

私はいま、母の背中を追っている。

--------------------------------------------------
2月1日。
今朝、私の携帯に父からメールが来た音で起こされた。

「こっちは雪◎だよ〜」 ←◎のところは、ドコモの雪だるまマーク。

あ、父さんのメールに絵文字が・・
いままでは顔文字だったのに・・こういうの→(^_^)ノ

と書いていて、今気づいた。
いままで、お父さんは絵文字が使えなかったんじゃなくて、
私がちがう携帯電話会社だったから、文字化けせぬよう
「気を遣って」絵文字を使わずにいてくれたんだ。
私がやっと追いついたんだ・・。

父の背中も、遙か彼方。
by aco_325 | 2005-02-01 19:51 | 日々の暮らし