人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てる人

似てるなぁ、と思う人。

ウルフルズのベース担当JOHN B CHOPPERさんと
http://www.ulfuls.com/

お笑い芸人シャカの植松俊介さん
http://www.watanabepro.co.jp/


前々から似ているとよく言われていたこの二人。
顔立ちも佇まいも似ている。
少し前に、テレビのお笑い番組になぜか
JOHN B CHOPPERさんが出ていたのだけど、
途中から見たわたしは、当然、植松さんだと思っていた。
それにしてもよく似てるなぁ、なんて思っていたら、JOHNさんだったのだ。
もう、音楽とお笑いの垣根を越えて出演されたら
判別のしようがないんですけど・・。ははは。
しかもJOHNさんはお笑いセンスもあるようで、なかなかの活躍ぶりときた。
今後、ますます見分けがつかなくなるだろう。

ちなみに、JOHNさんは、一度ウルフルズを脱退して先日復帰された。
脱退する前、NHKの「トップランナー」に出演していて、
“僕はそんなにベースがうまくないから申し訳なくて・・”といったような
発言をしていて元気がなく、他のメンバーも司会の大江千里さんも心配げだった。
だから、しばらくして脱退のニュースを聞いたとき
私は驚いたけれど、どこかで、あぁやっぱり、と思ったものだ。

でもそんなJOHNさんが、何年か後にウルフルズに復帰され、
先日、また「トップランナー」に出ていた。その番組内で、
トータス松本さんが、JOHNさんの脱退後、JOHNさんに一切連絡しなかった、
でも復帰したいと言われたとき、すぐ心の中でOK出した(口にはしなかったが)
というエピソードを聞き、その態度はすごく潔く感じたし、
そんな経緯を経て復帰できて本当によかったなと思った。
この番組には大江千里さんも司会として出ていたのだが、その目をみて、
大江さんもずっと心配していて、いま喜んでいるんだなと感じた。
私も、同じ気持ちだ。迷いがふっきれてまた進めるJOHNさんの姿を
見ることができて、とてもうれしい。

でも、やっぱり植松さんと見分けがつかない。
by aco_325 | 2004-12-30 20:21 | 日々の暮らし