気軽な笑いが八割、文句が二割くらいです。


by aco_325

発明

発明して売りたいものがある。

パソコン用ソフトで
メールを送信したあと、
3秒以内に「あっ!」と声をあげると
感知して、メール送信がSTOPするというもの。

メールは下書きフォルダに保存される。


仕事でもプライベートでも、メールの送信間違いは多い。

メール文を書いてる途中で送信とか、
CCに入れちゃいけない人を入れたまま送信とか、
添付しわすれて送信とか。
で、間違って送信したときは、だいたい送信直後に気付く。

送信直後にあっと思うのだが、電源きるのも間に合わない。

しかし、咄嗟に手は動かなくて、もあっ!と声は出せる。
というか、自然に声がでるものだ。


この機能があれば、
どれだけの訂正メールや
始末書がなくなり、
どれだけの人がホッと胸を撫で下ろすだろうか。

私もね。


まだ世の中になかったら、発明して特許とって儲けたいな。

既にネーミングも決まっています。


「ちょっと待った!メール」
(C)あこ


いいかもしれない。
[PR]
by aco_325 | 2010-03-20 00:25 | 日々の暮らし